大変だっ!会社のバナナの葉が・・・

事務所横のバナナは、元気すぎて林にもなりそうな勢いだ。
このバナナの葉。以前から東南アジアや沖縄出身の人たちが「料理で使うのでわけてほしい」と訪ねてくるので、その都度何枚かの葉をさし上げていた。どうも、食品をバナナの葉で包んで、蒸したり焼いたりするらしい。
最近いらした物静かな女性は、ちょっと雰囲気が違った。
生け花に使いたいとのこと。ええっ!生け花???
80センチ程度のを数枚・・・ということだったので、良さそうなのを鋏で切ってさし上げたのだが・・・お礼に川崎のさいかやデパートのイベントのチケットを置いていかれた。
せっかくなので会社が終わってからフロントの小倉さんと平林なつみさんが2人でさいかやデパートにバナナの葉を観に出掛けたわけだが、携帯電話に写真を送ってもらって僕はビックリ!
ええーっ!これが会社のバナナの葉?
その斬新な発想には驚かされた。おしゃれですよね。
茶色いのはシュロの皮のようです。
玉野自動車のバナナの葉もなかなかたいしたものなんですよ。エッヘン・・・
20140927_135156.jpg
20140927_135622.jpg
1411723548407.jpg
1411793272774.jpg
1411793267268.jpg

Share Button