月下美人狂い咲き

玉野自動車の事務所前にある月下美人の花が一晩で6つも狂い咲いた。
暗くなってから開き始めて朝には萎んでしまう花だけれど、6つも同時に咲くなんてことは滅多にない。
そんなわけだから、事務所スタッフが残って花見としゃれ込んだ。メカニックの遠藤君も見たがっていたが、Boschの3泊の技術研修に出かけなくてはいけないので彼は次の機会にした。
ケンタッキーの配達を頼んで、ビールを用意して・・・もちろん、電車で帰宅します。
7じ過ぎから開き始めて、9時くらいにはほぼ満開。あたり一帯に甘ったるい香りが漂いました。6つの花の同時咲きも、それは妖艶でしたよ。
20140728_183742.jpg
20140728_191302.jpg
20140728_193146.jpg
20140728_205848.jpg
20140728_205931.jpg
20140728_210142.jpg

Share Button