秋ですねえ・・・お魚と栗と夕日

秋ですねえ・・・
3連休は土曜と月曜がお休みで日曜は営業日でした。
結果として土曜はイシダイ釣り、そして月曜はアジ釣りと2日間とも船の上でした。
イシダイもこってりと脂が乗って美味!
大きなヤドカリの殻をハンマーで割って中身を出し、それをハリに付けて釣ります。
ちょっと可哀想ではありますが・・・(写真乗せておきますね)
外道でカワハギ、カサゴもたくさん釣れました。
アジは観音崎沖のアジでブランドアジです。
大きなマサバも何尾が釣れたのですが、脂が乗ってそりゃあスゴ旨でしたよ。
これからの時期、越冬のためにお魚には脂が乗ってきます。
そうそう、整備スタッフの遠藤君が実家の庭で拾った大きな栗を持ってきてくれました。会津の栗です。これがまた凄く大きな実なんですよね。
大鍋で茹でています。(こういったことは社長の僕の仕事なんですよ)
3時の休憩時間にみんなで食べます。
やはり秋は美味しい季節なんですよね。
観音崎沖の船から撮った夕日も秋を感じさせます。綺麗でしょ・・・
20131012_085001.jpg
20131012_121617.jpg
20131014_0955451.jpg
20131014_1600362.jpg
20131014_164435.jpg
20131016_110928.jpg
PA161166.JPG

Share Button