La Festa Primavera 2013

La Festa Primavera 2013 が4月20日に名古屋・熱田神宮をスタートして4月23日に大阪城でゴールする長いレース(ラリー)のスタートを切った。
・・・といっても「なんじゃ?それ」という方も多いでしょうか゛、クラシックカーの名車のレースなんですよ。
名古屋をスタートして、伊勢志摩、熊野、白浜、奈良、京都、大阪という長旅なのでなかなか大変なんです。今回参加する一番古い車は1925年製のBUGATTI T22/T13Rなんですが、他にも1930年代から1950年代の名車が約70台だから、トータル1000キロの道のりを走破するのも大変なこと。
もちろん、すべての車が車検を取っていて立派に公道を走ることができるんです。
Bosch社がカーナンバー43の近藤真彦・1956年ALFA ROMEO GIULITETTAをサポートしている関係で、Bosch Car Servise玉野自動車はSupecial Guestパスを手に入れることが出来たんです。
というわけで・・・これは行くしかない!と20日の朝早く、名古屋・熱田神宮に向かったわけです。
鈴木亜久里さんや、堺正章さん、もちろん近藤真彦さんも愛車で参加してました。
いやはや、何台もの名車を目の当たりにして興奮しまくりでした。
車って愛しいものだな・・・と再認識しました。
このクラスの名車ともなると一部の裕福な方の道楽だという見方もあるでしょうが、いやいや、皆さんが常日頃使っている車にも愛しいと思える部分がいっぱいあると思います。どうか、愛車を可愛がってくださいね。
20130417_132632.jpg
20130417_132446.jpg
P4201207.JPG
P4201214.JPG
1934年ALFA ROMEO 6C 2300
P4201273.JPG
近藤真彦さん 
P4201401.JPG
鈴木亜久里さん
P4201397.JPG
P4201390.JPG
堺正章さん
P4201344.JPG
P4201402.JPG
P4201410.JPG
1925年BUGATTI

Share Button