ふーっ・・・暑い

いつまでたっても暑いですよね。正直いって辛い。
とはいえ、雑誌取材の仕事等で休みの日はほとんど海の上でのお魚釣りが続いてます。だから、もう顔は真っ黒。
〇〇カントリーでゴルフ三昧ですなんて言えば、なかなかカッコいいんですが、海で焼けたこの顔はいわゆる赤黒い漁師焼けってやつで、ゴルフ焼けと誤魔化すわけにもゆかない。これでも日焼け止めはつけてるんですけどねえ・・・
先日の観音崎沖での午前アジ釣りは7:30からお昼までの釣りなのですが、全くの無風状態で太陽がチリチリと肌を焦がすのでほとほと疲れましたよ。船板は鉄板焼きの鉄板のよう。立ってればいいけれど、座るとお尻がアッチッチ・・・ジューと焼け焦げる音が聞こえる気もするんですよ。
ただアジの釣れっぷりは素晴らしくて、大満足。観音崎沖のアジは「観音アジ」というブランドアジで凄く美味しいんですよ。回遊性のアジではなく潮の速い岩場に居ついたアジだから、身は透き通るようでプリップリ。関アジと同じタイプ。
35センチクラスが中心で、クーラー満タンでした。
どうですか?下の写真のドヤ顔は・・・
IMG_6420.JPG
IMG_6453.JPG

Share Button