BOSCH CAR SERVICEとしてリニューアルしました

この度、玉野自動車は「BOSCH CAR SERVICE・玉野自動車」としてリニューアルしました。
BOSCHはドイツを本拠とする自動車部品と電動工具のメーカーで、世界的な巨大企業です。
自動車についてはベンツやBMWその他の欧州車のほとんどはBOSCHの制御システムで動いています。新車の部品もエンジンからブレーキにいたるまで、相当数多くの部品をメーカーに供給しています。日本車のメンテナンス部品も高品質な物を製造、供給しています。
エンジンやブレーキ、電装品等の制御システムのトラブルを診断する診断機器もBOSCH製はトップレベルの能力を持っており、トヨタ車、ホンダ車等の日本車のシステム診断にも対応しています。
玉野自動車は以前からBOSCHの診断機器を使ってトラブルシュートを行ってきましたが、さらに設備を充実させるとともにBOSCH研修センターにて数多くの技術研修を受けて技術レベルをアップさせ、この度BOSCHの認定工場となったわけです。(なかなか厳しい試験もあるんですよ)
自動車のコントロールシステム(コンピュータ)にアクセスして、様々な高度診断や処置をすることが可能です。
新しい技術情報も次々と入ってきますので、ユーザーの皆様には、より高度な診断サービスを提供できるようになります。スタッフ一同、気合を入れなおしてフルスロットルで頑張りますので、BOSCH CAR SERVICE・玉野自動車をよろしくお願いします。
・・・ということですが、ここにいたるまではそりゃあ大変でしたよ。スタッフが研修で4日ほど留守になることは度々。看板工事に事務所の外装の塗替え、内装の壁紙工事などなど。そうそう、事務所外装を白くするペンキ塗りは汗ぐっしょりで僕がやったんですよ。慣れないペンキ塗りでほとほと疲れました。
今後も色々とありそうで・・・でも頑張ります!
年に1度、お客様を装ったBOSCHの専門スタッフが来店して修理依頼をし、接客から診断レベル、説明や請求等々を厳しくチェックして評価するミシュラン並のシステムがあるのですが、これはドキドキですよね。まあ、お客様へのサービス向上のためですから・・・
大きく変わりつつある玉野自動車は猛暑にもかかわらず滅茶苦茶元気です。
フェンスの朝顔も満開です。(この色とっても綺麗でしょ。しっかりと種を採って、来年からはフェンスやグリーンカーテンをこの花で統一するつもりです)
お客様から頂いた睡蓮と睡蓮鉢に自宅から持って来たホテイアオイを浮かべたら、1ミリにも満たない子メダカがウジャウジャ。
毎年実をつけるバナナの木も2房実ってます。
そうなんです、BOSCH CAR SERVICE・玉野自動車のすべてが元気な7月です。
P7240528.JPG
P7240525.JPG
P7240529.JPG
P7240524.JPG
P7240520.JPG
P7240523.JPG

Share Button