ほおずき市とサッカー・なでしこ&U23日本代表

今年の浅草・ほおずき市も去年と同様に暑かった。日差しは温帯じゃなくて亜熱帯。
ともあれ、エコピットヨコハマ玉野自動車の発展を祈って、ほおずきを買って帰った。(なんたって4万6千日参拝したのと同じ御利益だからねえ)
昨日は国立競技場で、キリンチャレンジカップ・なでしこジャパン対オーストラリア戦&アンダー23日本代表対ニュージーランド戦を応援。オリンピックの壮行試合ということもあって、サポーターの応援も凄い熱気だった。
なでしこジャパンは3対0で勝利!なんたって、澤のゴールが良かったね。
U23は前半は攻めに攻めて何度も得点チャンスがあったのだが、とことんゴールに嫌われているようでなかなか点が入らない。ウォーッという歓声とため息、そしてストレスだけが残った。
ただ、攻めて攻めて攻めまくる試合運びだったから、それはそれで興奮して面白かった。
後半は1点を取ったのだが、その後がいけない。攻めの姿勢が消えてしまった。昔の日本代表を見てるみたい。
横にパスしたりバックにパスしたりで、敵陣への前への縦パスがなかなか出ない。
当然の結果として、押しに押されてバックラインが下がり、日本陣内でのゲームが増えたわけ・・・
こんなところでパス回ししてたら「ひょっとしたらヤバいよね」と思ったらその通り。
オフタイム終了間際にパスを奪われ、ニュージーランドに得点を与えてしまった。あー気分悪い!
ザッケローニのA代表は多分こんな試合運びはしないだろう。
ちなみに僕の代表ユニフォームは4番本田圭佑なんですよ。
P7100478.JPG
P7100480.JPG
P7110487.JPG
P7110496.JPG

Share Button