モーレツな暑さですね。月下美人が咲きました。

うーん・・・暑い・・・現場にいると汗が吹き出てくる。
おまけにエコピットヨコハマ玉野自動車は滅茶苦茶忙しい。何年も前から夏休みで工場を閉めることはしていない。スタッフは8月9月あたりで交代で休む。
それでも、たまった仕事がなかなか処理しきれない。まあ、次々と車が入庫してくるのは、とっても有難いことで感謝!感謝!
ただ、この暑さが続くとさすがに体もバテ気味になる。体調管理には注意なくちゃね。
この暑さで、夏の植物は元気一杯だ。
色づきが遅かったほおずきも真っ赤に色づいた。
頑張って作ったグリーンカーテンの琉球朝顔も、見る見る間に成長して屋根まで届いてしまった。さすが琉球種だね。
そうそう、12日の夕方に事務所前の月下美人が咲きそうだったので自宅に持ち帰った。7時頃から開き始めて、10時頃には満開。月下美人の花が夜に咲くのは小学校の時に国語の教科書で読んだ記憶があるが、実物を見るのは初めてのこと。
いやあ・・・凄かったね。妖艶で花の匂いも素晴らしかった。愛猫のチーズは匂いに誘われてスリスリ(おいおい、マタタビじゃないんだよ)
テレビの「硫黄島からの手紙」と月下美人を交互に見ながら、やや興奮気味の夜を過ごしたってわけです。
P8070953.JPG
IMG_5130.JPG
IMG_5160.JPG
IMG_5157.JPG

Share Button