大変な事になった

突然の激しい揺れに慌てた。工場のリフトに上がってる自動車を下げて避難するように工場内スピーカーでアナウンスしてから、フロントスタッフと机の下に隠れた。リフトは、柳の木のように揺れていた。揺れが落ち着いてから屋外に逃げた。あんなに凄い揺れは、初めての体験だった。机の下で、ひょっとして事務所は崩壊するかも・・・と思った。
幸いにしてエコピットヨコハマ玉野自動車では、物の落下が少しあっただけで済んだ。
横浜駅前では大きな地割れがあったようだが、横浜付近の身内や知り合いも、電車が止まって帰れなくなった人がいた程度で無事。
だだ、東北地方は大変な事になってしまった。想像を絶する悲惨さだ。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると同時に、行方不明の方々が無事に発見される事をお祈りするしかない。
それにしても・・・あまりにもひどすぎる。惨状を目にして、言葉が出ない。自然の力の凄さを改めて思い知らされた。
仙台、郡山、八戸に親しくしている自動車整備会社があるのだが、いまだに社長への携帯電話が繋がらない・・・心配だ。

Share Button