春風亭小朝?

自動車整備会社としては色々と新しいことにトライアルするから、自動車業界の新聞や雑誌の取材はちょくちょく受ける。結果として年に何回も新聞や雑誌に登場しているのだが、どうも僕の顔がね・・・
昨日の日刊自動車新聞の全国版3面にエコピットヨコハマ玉野自動車の記事が掲載された。
親しくしている豊橋の整備会社の社長から電話があって知った。配達されたままでまだ読んでいなかった新聞を開いたのだが、フロントの小倉さんいわく「うーん、小朝師匠みたいじゃん」・・・アリャリャ。
春風亭小朝師匠といえば、例の離婚騒ぎでの金髪ブタ野郎でしょ・・・複雑な心境ですよね。
でも小朝師匠は落語界随一の切れ者でピカイチの頭脳の持ち主だとの噂もある。
僕は写真うつりが良くないから、実物はもっともっと素敵なんですけどね。
いやいや、小朝師匠もとても素敵ですけど・・・(しどろもどろ)
そうそう雑誌取材といえば、聞いたことのない雑誌名を名乗り「実は特集で神奈川県内の頑張っている社長さんを取材しているんです。テレビにも出ている女優の○○さんが同行してインタビューをします」なんて電話がたまに来る。
「あっそうですか・・・私がどんな点で頑張っているんですかね?どうして私なんでしょうかね?」
「いや特にってわけじゃないですが、雑誌に社長さんの顔写真が載るチャンスなんてめったに無いですよ。取材費と掲載費として○○円必要ですけど、こんなチャンスはなかなか無いでしょうから・・・」
「あれっ?取材費を頂けるんじゃなくて、こちらが払うんですか?別に雑誌に掲載されたくもないですからね」
まあこんなやり取りを電話でしてお断りするわけだが、こういうのって新手の商売なんだろうね。
今、貴重な車が2台入庫している。2台ともクラシックカーといってもいい稀少車だ。一台は初代アウディクワトロ、もう一台はMGミゼット。修理で入庫しているのだが、2台ともすばらしく状態が良い。
間違いなくお宝だよね。
P2050579.JPG
P2040574.JPG
P2040571.JPG

Share Button