ちゃんと勉強してますよ!

なんたって自動車関連ビジネスの変化のスピードは凄い!
エコピットヨコハマ玉野自動車だって、少しずつ、あるいは時には大きくドドーンと変身し続けなくちゃ、時代のの変化についていけない。
社長業っていうのもなかなか大変で、こんな時代には日常業務を淡々と処理しているだけじゃ会社の行く末も危なくなってくる。ゾゾーッ・・・
会社の変身っていうのもなかなか大変で、ウルトラマンや仮面ライダーみたいに簡単にはできない。
だから色々とアンテナを張って最新情報を手に入れたりして勉強しなくちゃいけない。技術も営業も経営も含めて・・・
そんなこともあって、もう何年も前から全国のこれはという整備事業者の社長が集まって勉強会、情報交換会を開いている。全国からピックアップした20数社だが、皆さんなかなかの努力家で新しい情報、アイディアや事例が次々と出てくる。これは、随分と役立っている。
年に数回実施されるが、12月は大阪・淀屋橋のビルで行われた。写真を見ても熱心な様子がおわかりいただけるでしょ?
夜は北新地のクラブで懇親会。新地のクラブというと「綺麗なオネエサンがいて」というイメージなのだが、僕たちはタコヤキの出前を頼んで、タコヤキ頬張りながら議論の続き・・・
まあ色気よりも食い気ってこともあるけどね。でも、ここのタコヤキは旨い!ソース味と醤油味があるが、僕は醤油味にはまってる。クラブでタコヤキにはまった・・・というのも変だけどね。
PC070480.JPG
image2.jpg

Share Button