お風呂場って便利だ

魚を処理するのにキッチンではできないこともある。
そんな時にはお風呂場がベスト!
クーラーボックスの上にまな板を置いて処理すればウロコが飛んでも大丈夫だ。
終了後にザザッとお風呂場を洗えばOKだからね。
写真はこの前釣った5.5キロの大ダイを解体する前のシーン。このサイズだとキッチンでの処理は無理だ。
そうそう随分と前にマダコがとんでもなくたくさん釣れた時に、塩もみが大変だから洗濯機にマダコと塩を入れて洗ったらとても綺麗になった。僕は楽チンでご機嫌だったのだが、家族の怒ること怒ること。「もうその洗濯機使いたくない」と総スカンをくらってしまった。
あまり調子にのってはいけないね。
02-3.JPG
DSC_3388-3.JPG
DSC00084-1.JPG

Share Button