降りましたね

やはり・・・というか、このところ毎年一番寒いのが2月だから、予想通りに雪が降った。
でもね、同じ横浜でも場所によって様子が全く違うんだよね。
横浜港の近くに住んでいるスタッフは「雪は降ったけど、積もってなかったよ」だって!
平塚から通ってるスタッフは「雪は降ってなかったですよ」だってさ・・・うーん
会社はそれなりに積もってたけど、僕の住まいは会社よりも内陸寄りにあるから、写真の通り結構積もってた。
「この差はなんだ!」って言いたくなっちゃうよね。ホント・・・
魚釣りに出掛けても外気よりも海水の方がうんと温かいから(魚がうらやましくて、僕も海に入りたいと思ったりする)、海に近い場所ほど暖かいということなのかもしれないね。
早速、雪道でスリップして事故した車両が入庫したけれど、皆さん「雪道にはご用心!」
P2020237.JPG
自宅の駐車場は雪景色だった

Share Button