甘え上手

今日は日曜出社の代休で、ゆっくりとした目覚めだった。
いつもは5時半に携帯電話がけたたましく「ラジオ体操第一」を奏で、オオッと飛び起きる。朝シャワーないしは朝風呂にサザッと入ってしっかりと目を覚まし、朝刊を読みながら軽く朝食を取って、7時には車のエンジンをかける。お酒の付き合いでバス&電車通勤の日には6時45分発のバスに乗る。
今朝は目覚めてからワインを少し楽しんでたら、飼い猫のミーヤが膝に乗ってきてゴロゴロと甘えだした。我が家には4匹の猫がいるが、ミーヤは現在最年長でありいつもはほとんど存在を感じさせない性格だ。
今日は主人の様子がいつもとちょっと違うと思ってか、膝に乗ってきたのだろう。
それにしても、甘えられるつていうのもなかなか心地よい。
猫って甘え上手だよね。ビジネスでも、猫のような甘え上手が少しは役に立つのかもしれないね。
P1200215.jpg

Share Button