器用ということ

自動車整備なんて不器用な人じゃ無理。頭を使ってあれこれと応用力を働かせる部分も大きいけど、手先が器用じゃないと話にならない。
お魚釣りの世界でも、自動車整備士とか床屋さん等の職業の人は案外と多い。ほとんどの釣り人は料理もこなす。僕もお魚料理の他、煮物もOK。ステーキを焼くなんて、我が家では僕じゃないと・・・
まあ、器用じゃないと釣りの世界でもなかなか好釣果は得られないからね。
僕も縫い物等の針仕事から壁紙張りなど、補修関係の仕事はたいていこなす。まあ、それなりに・・・ではあるけどね。
ただ「器用貧乏」って言葉があるでしょ・・・ウーン
写真は休みの日に釣ってきた魚を料理したもの。一人でのんびりとした昼食を楽しむところです。
特に手が込んだ料理じゃないけど、どう?美味しそうでしょ!
IMG_2685-2.JPG

Share Button