いい温泉と美味しい食べ物

日曜出社の代休を久々に取ることができて、御殿場のいつもの日帰り温泉で一日をのんびりと過ごした。命の洗濯ができた気分。今年初めての、のんびりとした休暇だ。
露天風呂からは富士山がバッチシ!梅の蕾も膨らんでた。いいねえ・・・
もっともやりかけの仕事は若干あったので、それは一風呂楽しんでから施設内にある読書室で持ち込んだパソコンを開いてパパッと仕上げた。広い読書室は静かで暖かい。
帰りには近くの焼き芋屋で美味しい焼き芋をパクリ。もっちりしていて甘くて旨かった。この焼き芋屋さんは、エコピットヨコハマ玉野自動車の女性フロントの小倉さんに教えてもらった。サツマイモっていうと秋のイメージがあるけれど、実際には霜が降りてからの1月2月の芋が甘みも増して旨い!
もう一つ・・・帰りがけに御殿場・二の岡フーヅに寄ってソーセージを購入。昔からお気に入りにしている小さなハム・ソーセージ工場だが、ここのベーコンとソーセージは絶品だ。戦前にアメリカのキリスト教宣教師の指導を受けて造り始めたという手造りハム・ソーセージだ。付近は昔、アメリカ村と言われたアメリカ人の別荘地で教会もいくつかある。
温泉と食べ物の話ばかりになってしまったけど、こんな話も悪くないでしょ?
DSC00010-2.JPG
DSC00005-2.JPG
DSC00018-2.JPG
DSC00020-2.JPG

Share Button