名車も入っています

今、車検整備で入庫しているMGミゼットはクラシックカーと言える名車だ。MGミゼットでもこのタイプは日本に数台しか入っていないタイプだ。希少車である。
まるっきり純正のままで高いレベルで維持している。部品は問題なく揃う。お客様がキープしている部品もあるが、最悪はエコピットヨコハマ玉野自動車から英国にオーダーすればOK。
現車は自動車雑誌の写真モデルになったりしている「お宝」だからそれなりに気も使うが、シンプルかつ機嫌やさんのエンジンのチューニングもなかなか楽しい。整備している側にとっても惚れ惚れとしてしまう車だ。
ずっと前から板金補修も整備も、当社でパーフェクトにこなしている。お客様にも信頼いただき喜んでいただいている。
こういった車の整備ができる整備工場が今ではほとんど無くなってしまった。自動車好きのメカニックはこういった整備をするのが大好きだ。
確かに特殊な車の整備ではあるけれど、それを整備できる技術は持ち続けたい。このあたりの車の整備技術の基本は、現在の車の整備にもつながるからだ。
そうそう、これを書いている最中にフロントの小倉さんから「社長、〇〇さんからお電話です」と言われた。〇〇さんはトヨタ車に乗っているお客様だが、すごく車を大切にしていらっしゃる。〇〇さんの知り合いが中古車のBMW・Z4を買うけれど、その車の面倒を見て欲しいという有難いご依頼だった。
「しっかりした、車のことをよく知っている工場じゃないと紹介できないから」というお言葉もいただいた。本当に感謝!感謝!である。
ご期待に応えられるようにガンバラナクッチャ!!
DSC00003.JPG
DSC00004.JPG

Share Button