勢いってこと

有難いことにエコピットヨコハマ・玉野自動車には今日もお客様がたくさんいらしていただけた。どこを見ても不況風が漂う中で、これは感謝2乗。
こういった時代にショボンとしていると、マイナス2乗になってしまう。もっとも急に仕事や住まいを失うという厳しい状況に置かれた場合には、そうもいかないだろうが・・・
勢いっていうのは、いつも大切だ。朝青龍だって勢いで勝ったし、僕が応援している三井住友海上の女子マラソン渋井ははちきれんばかりの元気印だ。
今日、目の手術をした知人から手術直前に「手術前は食事が取れないからお腹が空いて困った」というメールをもらった。無事に手術を終えたようだが、手術前に「お腹が空いた」などというメールを打つくらいだから、僕は「きっとうまく行く」と感じた。
不況の時代には落語が流行ると聞くが、それ正解!小学館の「昭和の名人・決定版」のCD付き落語全集はいける!おおいに笑っちゃおう!
お魚釣りも不況の時代に流行る。・・・ということで、明日は日曜勤務の代休でスミイカ釣りに行ってきます。おおいに釣っちゃおうと思ってるけど、さてさて釣れるかな?

Share Button