富士山

何故か、日本人は富士山が好きみたい。
かくいう僕も富士山好きなの一人だ。
色々な場所で色々な富士山を見た。
何年か前に、太宰が「富士には月見草がよく似合う」と書いた峠の茶屋から見た富士山は、もちろん文句のつけようが無い美しさだった。でも太宰が「まるで風呂屋のペンキ画のようだ」とも書いているように決まりすぎちゃっていてどうも・・・といういう感じもした。決まりすぎちゃっているのって、何か気恥ずかしいよね。
インパクトがあったのは中国に飛ぶ飛行機から見た雲海の上の富士だった。これは良かった!
写真はしばらく前に御殿場のアウトレットで撮った夕闇の中の富士。これも悪くない。
アディダスのお店でランニングパンツを格安に買えたのも良かったしね。
DSC01844.JPG

Share Button