レチノハンド

自動車を整備していると、どうしても手が荒れる。
指なんかもガサガサしてくるのだが、そうなると指紋認証ができなくなる。僕のPCも指紋認証にしてあるのだが、荒れた手だと何度チャレンジしても×になってしまう。
いろいろなハンドクリームを試してみたが、メンソレータム・レチノハンドは優れものだ。指紋認証も一発で○となる。
少量を手にとってすり込むと、まるで赤ん坊の手のようにスベスベになる。とても気持ちよい。僕は夏にはサンダルを好んではくので、素足にも使っている。
価格は少し高めだが、費用対効果は抜群。
ただ、少しばかり僕が傷ついているのは「手指の荒れ、ひじ、かかと、くるぶしの角質化、老人の乾皮症」という効能書きがあり、中でも「老人の・・・」という効能を売り物にしている点だ。
「指紋認証にはレチナハンド」なんて売り方をしてくれるといいんだけどね。ホント・・・
DSC01763.JPG

Share Button