日帰り温泉施設

まあ、ちょっと前の感覚だと「温泉を楽しむのは一泊して」って感じだったけど、ここ何年か日帰り温泉施設がとても充実してきている。
リーズナブルに温泉が楽しめるとあって人気も高く、土日、祝日なんてとても混んでいる。
ある日帰り温泉施設に祝日に出掛けた時は大変だった。洗い場では裸で順番待ちの行列。浴槽に入るのも行列。まいっちゃった・・・
日曜出社が続いていてウイークデーに代休を取るようになった関係で、今は日帰り温泉施設を目一杯楽しませてもらっている。
神奈川県には箱根もあって温泉施設はとてもたくさんある。それぞれに良さがあるが、昨日出掛けた御殿場の気楽坊はとても内容が濃かった。時之栖(ときのすみか)という御殿場のリゾートの中にある温泉施設だ。時之栖はいくつかの宿泊施設や食事処、温泉施設等の集合体だが、その中に気楽坊はある。
着替えの浴衣やバスタオル等が付いて一日利用券が1人1500円。休憩室や仮眠室、レストラン、マッサージルームも充実していて館内で一日ゆったりと楽しめる。
もちろん、天然温泉も充実していて露天も含めていくつもの風呂がある。
ぬるめのお湯に使って、文庫本を読みふけっている人もいた。
僕もぬるめのお湯が好きだから、のんびりとお湯につかってから休憩室でゴロ寝。しばらくしてから、またお風呂に行って・・・と、久々にゆったりとした時を過ごした。
代休だったとはいえ仕事の関係で午前中に会社に顔を出してから出発したので、昼からの楽しみだったが、今度は朝から出掛けて1日のんびりとしよう。好きな本とiPodでも持ってね・・・
別に気楽坊の宣伝をするわけじゃないけど、1500円で癒しが買える。
http://www.tokinosumika.com/gotemba/kirakubo.html

Share Button