ドライフルーツ

暑い!今日は自転車通勤。少し早く出ようと思い朝6時前には家を出発したけど、早朝から暑い。
休憩地点で少し栄養になるものを取ったりしてるが、このところ専らドライフルーツ系が多い。
以前は新宿・高野フルーツのマンゴーゼリーにはまっていたけれど、買い足すのが大変だ。
ちなみに、今日の補給食はドライフルーツのマンゴーとプルーン。それぞれを2つずつ小箱に入れておき、行きと帰りの休憩地点で口にする。
マンゴー系はどうにも欠かせない。でもね、色々なドライ・マンゴーを食べていると商品によってマンゴーの味が凄く違うんだよ。これは・・・という美味しいマンゴーを手に入れた時には、本当にうれしくなる。単純だよね。
フィリピン産とか中国産が多いけれど、去年だったかな?沖縄のマンゴージュースを知人から頂いて飲んだらびっくりするほど美味しかった。沖縄産のドライ・マンゴーって何処かに売ってないのかな?
DSC01754.JPG

Share Button