突然に・・・

昨日、来店されていたお客様が突然に待合室で倒れられた。
ドタッという大きな音がしたのでアッと思って様子を見たら、うつぶせになってフロアーに倒れたまま意識がない。僕もあわてた。あわくった。○×△状態だ。
すぐに救急車を手配。幸いにして少ししてから意識は回復したが、血圧も高くて痺れ感があるということで付き添って救急車で病院へと向かった。(救急車ってガタンガタンしてて乗り心地悪いな)
ご家族に連絡を取って処置が完了するのを待った。レントゲンとCT撮影の結果、一番心配していた脳の血管には異常が無くてホッと一安心。よかった!
そのまま検査入院ということでご家族に引き継いで病院を後にしたが、ホッ・・・
何時何処で何が起きるかが解らないのが人生なんだと、改めて重い知った。誰だって、何秒後かのことはもう解らない・・・よね。そう考えると、あー怖いなあ。僕って、人生に未練タラタラと執着するタイプ。突然にあの世に行っちゃったら、化けて出そう・・・

Share Button