昨日は三の酉 商売繁盛シャシャシャンシャン

昨日はお酉様。三の酉です。 三の酉まである年は火事が多いといいますから、皆さん注意してくださいね。 一年間お世話になった古い熊手を、大鷲神社に納めてから参拝して商売繁盛を祈りました。 新しい熊手も、素晴らしいものが買えて「商売繁盛、シャシャシャンシャン」の手拍子が夜空に舞いました。 帰りに蕎麦屋で板わさや玉子焼きなどをさかなに、蕎麦焼酎の蕎麦湯割りを楽しみました。 こういった季節の行事は大切ですね。 1512038765760 DSC_0043 DSC_0044 1512038739510 1512038717484 FB_IMG_1512102863501